アークニュース

【6/6更新】ウクライナの動物たちのご支援をお願いいたします

oreijo_omote_白ふち

 

ウクライナの動物たちのために、皆様にご支援をお願いして1ヶ月を過ぎました。

アークとしてどのような支援ができるのかを検討し、皆様からいただきました支援金につきましては、日本へ入国されるペット同伴のウクライナ難民の方を対象に使わせていただく運びとなりましたことをご報告申し上げます。

情報を精査する中で、ウクライナ国内のペットのみならず、戦火から逃れるために日本へ入国している人とペットたちにも継続した支援の必要性を感じ、この1ヶ月、ペット同伴のウクライナ難民の方へ支援をさせていただきました。

本来であれば、ご支援いただきました皆様に支援活動のご報告を申し上げたいところですが

難民の方のプライバシーを最大限配慮するため、関係者と相談の上、アークが行った支援活動の詳細につきましては現時点で控えさせていただくことになりました。

ご報告ができず大変申し訳ございませんが、難民の方とペットが日本で落ち着いて生活ができることを第一に、支援を継続して参ります。状況が落ち着きましたらお知らせをしたいと考えておりますので、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

2022.5月末時点の支援総額 ¥278,500

いただきました支援金は5月末時点で100%使わせていただきました。

 

このような状況ではございますが、ウクライナのペットたちへ引き続きご支援いただけますと幸いです。
ご支援方法はこちらへ。

2022.6.6


 

 

ウクライナでの戦争は2カ月目に突入し、テレビで放映される惨状を目のあたりにして、毎日悲しい思いをしています。女性や子供たちが国境を越えて隣国に避難しようとして苦境に陥っています。都市部の地下に避難したまま身動きが取れなくなってしまった人たちもいます。
置き去りにされ餓死していく動物たちのことが思い浮かんできます。そんな動物たちのために何かできることはないのでしょうか? 
アークの支援者から、「どうすればウクライナの動物たちを支援できますか?」との問い合わせが多数寄せられています。

ウクライナには、アークと直接関係がある動物福祉団体がないため、DogsTrust Worldwide(アークを含め世界中の動物福祉団体をサポートしてくれています。)に相談したところ、DogsTrust Worldwideを含むいくつかの支援先を紹介いただきました。

一つは、ウクライナ国内で動物を救援しているグループ、もう一つはルーマニアとの国境付近でペットを連れた避難者を支援しているグループです。彼らは、独自のホームページで支援を求めています。具体的な支援方法については、ホームページに詳細が記載されていますので、ご確認ください。
寄付金は、クレジットカードまたはペイパル(PayPal)で支払うことができます。

また動物のレスキューなどの直接的な支援は難しいですが、アークが窓口となりウクライナの動物たちのための支援金を募り、集まった寄付をDogsTrust Worldwideに送りますので、ウクライナの動物たちのために何かしたいとお考えの方はぜひご協力をお願いいたします。

支援金の呼びかけに限らずアークとして、入国した動物たちの実情を把握し、できる限りのサポートができるよう準備を進めています。
情報は随時更新していきますので、ご覧いただければ幸いです。


2022.4.15

 


 

 

【アークを通して支援する】

下記のアイコンよりご支援金額をお選びください。
クリックすると決済ページに遷移します。

◆決済方法◆
クレジットカード、Google pay、Apple pay
*決済ページにて寄付の数量をお選びいただくことができます

*Apple payをご利用の方は下記に対応していることを確認ください。
・決済ページ閲覧のブラウザがSafariであること
・デバイスの OS が macOS 10.14.1 以降または iOS 12.1 以降であること
・Apple Pay に登録された有効なカードを所有していること

*Google payをご利用の方は下記に対応していることを確認ください。
・Google Pay に登録された有効なカードを持っている。

d8b2acf7332c05f4be939d4307be249bd5f7cb882fcf376399634068eb4dcc48cee85957289b8c5bdca0f6de40daa404 3000050000100000

*ウクライナ支援のための寄付はアークの寄附金控除対象外となりますのでご了承下さい。

◆上記の振込方法以外◆

三菱東京UFJ銀行 池田支店
口座番号:普通 1315229
特定非営利活動法人アニマルレフュージ関西

*銀行振込みをご利用された場合、入金後にお名前、住所、寄付額、ウクライナ支援のためであることを明記して ark@arkbark.net 宛にメールをお送り下さい。
メールをお送り頂けない場合はウクライナ支援の寄付としての計上ができかねます。またお礼状をお送りすることができませんので、ご了承ください。


 

【直接支援する】

・ウクライナ国内での救援活動(UPAW):https://upaw.org/
・ルーマニア国境での救援活動(Save the Dogs):https://www.savethedogs.eu/en
・DogsTrust Worldwideによる支援:https://www.dogstrust.org.uk/latest/latest-appeal/ukraine

日本在住のPetya Loweさんが、彼女の友人Alesa Shapovalova さんとYana Finenkoさんが運営するウクライナのシェルター(Best Friend. Кривой Рог)を支援しています。連絡先は下記の通りです。

KotodimBestFriendUA@gmail.com

http://instagram.com/bestfriend_animal_kr

 

 

 

Find us on..

  • facebook
  • twitter
  • blog
  • Youtube
  • Instagram

ショッピングでご支援いただけます

  • amazon
  • 楽天
  • ARK Shopping